ブログランキング・にほんブログ村へ

Bluetooth ワイヤレスネックスピーカーがコスパ良好で便利なのだ!料理・洗濯・掃除のお供にいかが?

得・便利・CP
スポンサーリンク

家事をする時に音が無いと寂しい人なので、料理、洗濯、掃除をしながらradikoや音楽を聴くためにBluetoothイヤホンをよく装着しております。

でも、耳の形がよくないのか、どんなイヤホンを付けても片側だけポロポロと落ちそうになるし、さらには宅配便が来た時や、家の電話が鳴った時に気づきにくいという不安があり、首にかけて音楽やラジオを楽しめるネックスピーカーなるものを探しておりました。

本当ならソニーやパイオニアのネックスピーカーを買いたいところですが、それが買えるようなセレブではございませんのでいつものようにAmazonで安価な良品を物色。

今回、プライムデーの時によさげな商品がタイムセールで送料税込 3,000円台前半で販売されていたため購入しました~。
それがこちら!Ibesta-908!Amazonでは商品名の記載がないので型番がずっと同じなのかどうかは不明ですが…。

↑画像1枚目がオモテ。2枚目がウラ。
< 〇 >ボタンがあり、< or >ボタンを短く押すとボリューム大小調整、長く押すと前後の曲に移動。
※但し自分だけかもしれませんが、次の曲には飛ばせますが、前の曲には戻せず、前の曲に戻そうとすると同じ曲の頭に戻ります(Amazon Musicの場合)。個人的にはspotifyのフリープランを利用していることが多いので前の曲に戻ることはなく問題ありませんが、前の曲に戻せないのが困る人は要注意。
★radikoに関しては< >のボタン長押しで前後の局に簡単に移動できるのでこれはとても便利!

↑画像1枚目が商品上部。2枚目が外箱

中国製ナリ。写真で撮ってみると伝わりにくいのですが、価格の割に安っぽくないです。結構、見た目も価格の割には高級感があり、持ってみた感じの触感もよい感じなのです。カッチカチで動かない形状ではなく、左右のスピーカー部分(グリップ形状のところ)を持つと首の部分(黒いところ)を中心として「ふにゃふにゃ」と柔らかく動かせるので、重量的には243gで決して軽くはないのですが(でも国内製品と比較しても決して重くはないのよ!)、首にフィットしやすいからなのか、疲れにくい!

音に関しても、決して安っぽいキンキンした音ではなく、同価格帯のBluetoothスピーカー的な音。臨場感が物足りないという人は首のところにフードなど何かをかませて装着するとスピーカー部分が耳により近くなりステレオ感がアップして聴けるので、特に寒い時期はこの方法で使用するのもアリかもしれません。

イヤホンやヘッドホンとは違い、掃除、洗濯、料理の時に使用すると、周りの音も聞こえるので、会話もできて便利ですし、耳にも優しそう。個人的にはコスパがとても良い商品だと思いました。寝そべりながらでも利用できるのが何気に嬉しい♪(但し壊さないように注意)

ネックスピーカー Bluetooth ワイヤレス Ibesta 首掛け スピーカー 12時間連続再生/内蔵マイク オーディオ用/電話/スポーツ/音楽/テレビ劇場に適用 3Dサウンド ハンズフリー 肩掛け スピーカー

主な特長
・Bluetooth 5.0
・アーチ形状とインナークッションで長時間使用やラフな姿勢でも疲れを感じにくい
・600mAh 長持ちバッテリー
・特別な立体ボタンデザインを採用し、音量の調節や音楽の切替えが簡単
・重量は243g
・動作範囲は≤15M

バッテリーは長持ちする印象です。1日結構使っていても切れません。Bluetoothに関してもスマホを置いたまま家の中の階を移動してもなかなか途切れにくかったです(家の作りにもよると思いますが)。

Amazonでブラックの方はよくクーポン割引やタイムセールで販売されています。個人的には3,000円台前半なら、とても良い買い物だと思いますよ~。あまり期待せずに購入したんだけど、とても愛用してますよ~♪


参考
ネックスピーカー(廉価)

ネックスピーカー(価格高め)


【追記】
片方の耳からイヤホンが外れて落ちる件は耳掛け式の左右分離型Bluetoothイヤホンを購入!これでストレスが解消できました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
得・便利・CP
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
Twitter版『超得ニュース』はこちら
スポンサーリンク
超得ニュース