ブログランキング・にほんブログ村へ

大阪ほんわかテレビで紹介されていた次世代の両面テープはこれ! コアラグリップ【超便利グッズ】

得・便利・CP
スポンサーリンク

コアラグリップ。各方面で話題になりつつある商品です。

両面テープですが、一般の両面テープとはちょっと違います。
先日「大阪ほんわかテレビ」でも取り上げられていました。

ひとことで言うと、

「ベトベトが残らず、キレイにはがせて、洗って再利用できる」次世代のテープ

日本発ブランドの定番の紙テープ、セロハンテープの弱点を克服した「新しいゲル素材のテープ」なんですね

製品特長

洗って何度も使える!

壁紙に絵を貼り付けられる。キレイに剥がせるから超多用途!

必要な分だけ切り取れるから無駄にならない!

うむ。これならしょっちゅう買い足さなくてすみそうですな。

用途

家具やラグマットの滑り止め
よくズレるタイプの敷物には便利ですな

割れやすい物の落下を防止
ある程度の地震対策にはなりますな

小物を壁に固定して散らかりがちなテーブルをキレイに
たしかに、壁に固定出来たらよいものってありますな。もろもろのリモコンやら、筆記用具やら、たまにしか使わない小物も壁やテーブル裏にペタっとするとスッキリするかも。電子パッドも磁石が付かない場所には使えるかも?

冷蔵庫、キッチンの壁等にティッシュを壁掛けOK
これは使えそう!ウチにも百均で買ったティッシュを壁や机裏にとりつける器具があるけど、結構ティッシュも本体も落ちるのよね。これを代わりに使って、机の裏などの同じ位置につけてみようかしら。百均の器具にこれをつけるのもありなのかな。

他にも意外な新しい使い方を発見できるかもしれませんな!

主な注意点

貴重品には使用しない

紙テープとは異なり、押し付ける強さで接着力を調整する

事前にテープを剥がす練習をすべき

ってことなので、使い慣れる必要があるようです。また、重いものは避けた方が良いかも知れませんな。

Amazonにて商品詳細が掲載されていますので確認してから買いましょう。
ちなみに
厚さ1mm、長さ3mタイプ
厚さ2mm、長さ5mタイプがありますよ!

コアラグリップ
コアラグリップ KG-02(日本発ブランド・キレイ・かんたんに剥がせる両面テープ)カーペット・ラグの固定・Amazon Echoのすべり止め・スマートホームデバイス等の壁掛け Koala Grip™ (コアラグリップ)両面テープ (薄手:厚さ1mm,幅2cm,長さ3M) 洗って再利用可能
↓こちらのタイプ、5月の通常価格はAmazonにて1,078円でした


コアラグリップ KG-01(日本発ブランド・キレイ・かんたんに剥がせる両面テープ)カーペット・ラグの固定・AmazonEchoの滑り止め・スマートホームデバイス等の壁掛け Koala Grip™ (コアラグリップ)両面テープ (厚手:厚さ2mm,幅3cm,長さ5M)洗って再利用可能
↓こちらのタイプ、5月の通常価格はAmazonにて2,178円でした

これからもっと話題になりそうですな。

Amazonが売り切れていた場合でも、楽天市場、ヤフーショッピング等で購入できる場合があります。


追記:他社製の同じようなタイプの商品も増えてきています。自分は価格面から下記のOTOKU両面テープを購入。接着力がハンパないです。食器棚に押しピンでとめていたポケットがいっぱいついた縦長のファイル入れが重みで押しピンの穴が緩んでしょっちゅう落下するようになったので、押しピンの代わりに取り付けたところ全く落ちなくなりました。でも剥がしたことがないから接着面がどうなってしまうかは不明ナリ。

類似商品(長さや幅に注意)

↓Amazon検索で「両面テープ ジェル」と検索すれば色々出てきますよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
得・便利・CP
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
Twitter版『超得ニュース』はこちら
スポンサーリンク
超得ニュース