このブログではアフィリエイト広告を利用しています  

嵐のオリジナルアルバム全16枚のサブスク配信を無料でフル再生で楽しむにはこの方法!

ポチっと!➩にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近はCDを買う人も少なくなり、音楽配信サービスがメインになってきました。ソフトを保管しなくてよいから、かさばらないですもんね。
さて、今回、嵐が2019年11月のシングル65曲サブスク解禁に続いて、全オリジナルアルバム16枚も解禁となりました。
もちろん有料サブスクで聴きたいところですが、まだ契約していない人、予算が足りない人はひとまず無料で楽しんでみましょう!2通りありますよ!

無料で楽しむには♪

その①「Spotify(フリープラン)」

Spotifyには有料の「プレミアム」と、無料の「フリープラン」があります。

ここでは無料の「フリープラン」で思う存分楽しめる方法をお知らせします。

「Spotify(フリープラン)」
【以下の項目に全て当てはまる人ならバッチリ!0円で音楽を存分に楽しめます♪】

①ドライブ中や、家事、作業、勉強、通勤中に少し耳がさみしいから音楽を聴きたい。
②自分の好みではない曲は聴きたくない。好きな曲だけ聴きたい。
③でも、気合を入れて聴くわけではなく、聴き流すので、曲順はシャッフルで構わない。
④当然、フルサイズで曲を聴きたい。もちろん合法的に。月額0円で。
有料サービスと同じくらいの曲数(4000万~6000万曲レベル)から選びたい。
⑥数曲流れた後に短いCMが流れるけど問題ない。(※FMラジオみたいな感じ)
⑦「曲戻し」ができなくて、「曲送り」は一定時間内において回数制限があるけど平気。
⑧オフライン再生はできないけど構わない。

いかがでしょうか?

自分は「家事をしながら」「運転中」「作業中」「通勤中」に耳がさみしいので流し聴きをするだけなので、上記については何ら問題ありませんでした。

逆に言えば「特定の曲を選んでじっくり聴きたいのです~!」って人にはあまりオススメできないプランってことにはなります。

で、自分の好きな曲だけ聴くにはどうするの?

簡単です。Spotifyをインストールし、プレイリストを作成するだけです。その中に好きな曲を入れていくだけ。

聴きたいときは「マイライブラリー」→「プレイリスト」→「(フォルダ名)」を選ぶだけ。

そうすると自分の聴きたい曲だけ、選んだフォルダの中の曲だけがシャッフル再生されます。

【例えば】
「嵐のシングル曲セレクション」「嵐のマイベスト20」「My Favorite Songs」
「ドライブ用」「元気が欲しい時のセレクション」

こんな感じで必要なプレイリストを自分で作成し、入れたい曲を膨大な曲から選んで登録するだけ。こうすれば好きなアーティストの好きな曲だけをかけることができます。しかも、有料プランと同様に対応曲は「歌詞」も表示可能なのです。プレイリストはもちろん複数作成できます。

Spotifyのフリープランの場合、好きなアーティストの曲であっても聴きたい曲を選べず、好きではない曲もガマンして聴かなくてはいけないと思って利用しなくなる人も多いかと思いますが、プレイリストさえ作ってしまえば曲順は指定できないものの、聴きたい曲だけを聴けるのです!しかも回数制限なしでフル再生

この登録していく作業も苦ではなく、DJ気分でなかなか楽しかったりするのです♪

ただし、1つのプレイリストに15曲以上入れないと、勝手におススメの曲がプレイリスト内に登録されるようなのでご注意!例えば「嵐」の曲だけのプレイリストを作りたい場合、プレイリストに登録した曲が15曲未満だと、関係のない曲が自動的に割り込んできます。なので嵐の曲だけを聴きたい人は、1つのプレイリストにつき、最低でも15曲は「嵐」の曲を入れましょう。
※面倒くさい人はSpotifyやファンの方が作成した嵐のプレイリストもあるので、それをシャッフル再生するのもアリです。

個人的に好きな曲だけがシャッフル再生されるのは、毎回決まった曲順で聴くよりラジオ的でとても楽しく感じています。Spotifyは設定でクロスフェード再生が出来るのもDJ気分でGood!無料プランでは曲間(数曲ごと)にCMが流れますが、それもラジオ感覚で楽しめる人なら問題なし!ちなみに、企業CMが流れるときと、Spotifyの自社CMが流れるときがあります。

興味を持った方は一度ダウンロードして、お気に入り曲の「プレイリスト」を作ってみてはいかがでしょうか?

これで満足できれば無料で音楽が聴き放題!節約して超得しましょう!さらにChromecastとWiFiがあればスマホから飛ばして家のテレビでも聴けますよ!

Spotifyの詳細&DL(公式サイト)↓

無料は「フリープラン」ですよ!


で、2020年1月下旬、無課金者に新たな朗報が!

その②「LINE MUSIC」が無料プランでも制限付きでフル再生が可能に!

LINE MUSICは無料のプランだと今までは1曲を30秒しか聴けませんでしたが、今回のアップデートにより、ひと月あたり、1曲に対して1回という制限ながらフル再生対応となりました。

少しわかりにくいのですが、1曲だけしか聴けないのではなく、全ての曲に対して1ヶ月につき1回は無料で聴けるということです。

なので、LINE MUSICでは1ヶ月に1回だけ、嵐の全16枚のアルバムの中から選んだ曲を自分が好きな順番で聴けるという事になります。

以下、LINE MUSICの公式サイトより

無料ユーザーでもフル再生で聴けますか?

無料ユーザーもLINE MUSICで配信されているすべての楽曲とミュージックビデオを月1回1曲ずつフル再生でご利用できます。

LINE MUSICで配信されているすべての曲が対象ですか?

はい、LINE MUSICで配信されているすべての楽曲とミュージックビデオが対象です。
ただし、ダウンロード購入限定曲は対象外となります。

LINE MUSICの詳細&DL(公式サイト)↓

回数制限なく聴けるけど曲指定ができないSpotifyの無料プランと、曲指定できるけど1曲に対して1ヶ月に1回しか聴けないLINE MUSICの無料プラン。双方の無料サービスを比べてみて、自分に合ったサービスをチョイスしましょう!もちろん併用もありですよ!

節約して、お金に余裕ができたら有料プランに入りましょ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポチっと!➩にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

やすトク
スポンサーリンク
ツイートする
スポンサーリンク
超得ニュース