このブログではアフィリエイト広告を利用しています  

2021年7月末に締切の大型懸賞などをピックアップしています。今月も要チェックなのだ!(21/7/31まで)

ポチっと!➩にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月末で終了する懸賞やキャンペーンもいっぱいあるので、
まだ応募していないものがあったら滑りこむのじゃ~!

7月31日締切の情報は↓こちら↓で確認!
2021年7月31日締切の懸賞情報など
7月30日締切の情報も↓こちら↓で確認!
2021年7月30日締切の懸賞情報など

※「超得ニュース」のサイト内にある懸賞情報を検索して表示します。

日付だけの検索結果なので、
締切や終了でない情報も紛れ込んでいたらごめんなさい!

締切の情報を素早く見たいときは「超得ニュース」サイト内の検索窓に日付を「21/7/15」のように入力すると、「超得ニュース」で採り上げた情報分を素早く確認できますよ~。

7月ももうすぐ終わり。オリンピックの日本勢の活躍でほんの少し世の中が明るくなっている感じがしますね。

さて、コロナワクチンの2回目接種の副反応に関して、周囲で2回目を接種した人が何人かいたので話を聞いてみたところ、

90歳・80歳前後の人の複数の情報では、接種当日も翌日以降もほとんど副作用もなく腕が少し痛くなった程度で済んだ、

60歳・50歳前後の人は当日は腕が痛い程度で、翌日は身体がだるく発熱し仕事を休むか、出勤しても早退するレベル、夕方ごろから徐々に改善した、

40歳・30歳前後の人は当日症状があまりなかったが、翌日は高熱で動けず一日中寝て過ごし、元に戻るのに数日かかった、

とのこと。年齢が低いほど副反応は重く、年齢が高いほど副反応が軽い、男性よりも女性の方が症状が重いといった印象。

とはいうものの、周囲の人だけの話なのでサンプルは極めて少なく、もちろん人によって症状は様々なので参考程度ではあるものの、自分はどうなるのか気にしつつ、先日、自分自身も2回目の接種を行いました。

結果、当日は接種した方の肩が少し痛い程度、2日目はやっぱりしんどいのはしんどい。微熱で少し頭が痛い。でも無理をすればいつものルーチンワークは出来る。でも、とにかく眠い!横になるといつでも気持ちよく眠ることができるぞ!って感じでした。「しんどい」<「眠い」

2回目の接種後の翌日に現れた個人的な症状をたとえると、自分はギラギラ偏頭痛持ちなのですが、その偏頭痛を発症して吐きまくった後に訪れる眠気とだるさにとても似た状態が1日続く感じでした(例えが分かりにくい)。いつも偏頭痛発生時の症状が酷いので、ワクチン接種後の症状の方が自分には随分とラクだった感じ。

自分の周囲では高齢であるほど副反応が軽かった。そして、自分自身も副反応が軽めでした。そ~か、そ~か。

自分自身の2回目の接種が終わったものの、世の中はコロナが収束方向に向かうどころか、7月最終週に日本全国での1日の感染者数が最高を記録してしまいました。う~む。

2回目のワクチン接種を終えた人が多数派になってくると、もう増え続ける感染者数に一喜一憂するよりも、重症者数の推移に重きを置いて状況を見ていかないと意味がない気もしますな。重症者数が今後もグングン増えるようなら、ほんとに人類の危機!甘っちょろい規制では取り返しがつかないことになるかもしれませんな。

来月こそ、コロナの収束を話題にしたいものです。ふぅ。(しかし、ここ読んでる人がいるのか?)


オススメ情報
企業の懸賞・キャンペーンページのチェックにどうぞ

ちょいと癒されましょう♪

電車をいっぱいライブで見たい♪

好きなアーティストのミュージックビデオで一息♪

スキマ時間、暇つぶし、気分転換にオススメ♪

外出せず自宅でお買い物するのじゃ♪

キャッシュレス決済のキャンペーン情報をチェック♪

コンビニのキャンペーン情報をチェック♪

「超得ニュース」が嫌いじゃない人は、よかったらTwitter版の「超得ニュース」もフォローしてね!時々Twitterからだけ発信している情報もありますよ~。