このブログではアフィリエイト広告を利用しています  

ファミペイ 11月26日(火)よりポイントカード機能スタート。ポイント&クーポン&決済が1つのバーコードで完結!

ポチっと!➩にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月26日(火)より、ファミペイにポイントカード機能が加わりますました。

貯まるポイントは、dポイント、楽天ポイント、Tポイントのいずれか1つ。

ポイントは200円(税込)につき1ポイントたまります。1ポイント=1円相当として支払いに利用可能。

これだけポイントカードやキャッシュレス決済が複合してくると、レジで画面を切り替えまくらなくてもよい、ポイントカードとキャッシュレス決済のポータルサイト的なアプリは出来ないものかな?2週間ほど前に↑書いたけど、

ファミペイはどうもこれができてるみたいですな。

公式Twitterでは

「ファミペイ」との連携で、ポイント&クーポン&決済が1つのバーコードで完結できてとっても便利

と記載あり。

って事はバーコード見せるだけで例えば決済&楽天ポイント&クーポンが1発でOKってことでしょうな。

レジで何回も画面を変えずに1つのバーコードで完了できるのはとても便利!

詳しくはコチラ

ファミペイ・ポイント 使い方ガイド
ファミマのアプリなら、10個のおトク!いつものお買い物がさらにおトクに!

しかし、そうなると連携してないPayPayとかLINEpayを一時的に使いたい時は簡単に設定を切り替えできるのだろうか?

しかし皆思ってそうだけど、レジでモタモタしたくないから、1つのアプリを立ち上げたら全てのキャッシュレス関連のポータルになって簡単に必要なものを表示させたり選べたり管理できるものを作ることは無理なのか~!?
今回のファミペイは一歩前進だとは思うけど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポチっと!➩にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

懸賞情報総合
スポンサーリンク
ツイートする
スポンサーリンク
超得ニュース