超得ニュースについて
とにかく、節約しながらも楽しく毎日の生活が送れるような情報を発信したい!
それが「超得ニュース」です。
お金をかけなくても、結構、こころ豊かな生活が送れるもんなんです。
節約することを苦と思わず、ゲームみたいなもんだと思えば楽しめるものです。
キャッシュレス決済やコンビニや飲食店のキャンペーンだって、
よりおトクになるものを探し回って、色んなところに行くことを楽しいと思えば楽しめます。
そうして、おトクになった分でちょっとした贅沢をすることもできるんです。
懸賞だって、色んな懸賞に応募しまくって、夢を見るのも楽しいもんです。
なかなか当たらないけど、当たった時に小さなハッピーをもらうことができます。
普段なら絶対に買わないようなものを手に入れることが出来る楽しさもあります。
結局、当たったのに使わないってこともあるけれど、それはそれで楽しいのです。
パチンコや宝くじとは違い、元手がいらないことがとっても健全で素晴らしいのです。
同じ商品を手に入れるのでも、買い方によって値段が全然変わってきます。
お店の対応が同じだったとしたら、
全く同じ物で全く同じサービスを受ける場合に、高い方を選ぶ理由はないんです。
安く買えたら、それだけで少しハッピーな気分になれるんです。
安く買えた分で、買おうかどうか迷っていた物をおまけに追加することもできるんです。
高級な商品を買わなくても、安価で十分楽しめるAV機器も探せばいっぱい見つかります!
最近は安価な良品が結構あるんです。それが自分や家族の好みに合うものだったらいいんです!
(Amazonは★5と★1を省いたレビューが参考になります。特に中華製品の★5は日本人じゃない日本人がいっぱい隠れてます。笑)
自分はネットショッピングを渡り歩き、安価な良品を揃えて(たまにはハズレも引きましたが)、
「なんちゃってホームシアター」や
「なんちゃってスマートハウス」を 日々、構築しています(言い方が昭和ですが)。
寄せ集めなので見た目はよくないけど、コスパや機能的には大満足。少しずつ買い集めていくのが結構楽しかったりします。
(気が付いたらBluetoothスピーカーとスマートスピーカーが合計10個以上になってしまった…。)
身の丈に合わない高価なものを買ってしまうと、
最初は嬉しいけれど、年数がたって傷んでも、
買い替えがなかなかできず、それがストレスになっちゃうんです。
安価で揃えていると、買い替えする際の色々なダメージが少なくて済みます。
(例えば、テレビ、オーディオ、自動車、テフロン加工のフライパンなどなど。でも、安価なだけではダメですよ。)
このサイトではあまり取り上げませんが、
携帯電話のサービス、インターネットのサービス、CATV、金融機関、自動車保険…。
果たして今の会社の今のプランでよいのでしょうか?
節約できるところはいっぱいあるはずなんですよね。
もし、節約出来たとしたら、そのお金で贅沢しちゃえば、何の問題もありません。
総支出額を減らすのも節約ですが、
総支出額を増やさずに、いろいろとおトクに節約した分でプラスアルファの贅沢をするのも、
節約って言ってもいいですよね!?
というわけで、このサイトでは主に、
無料や安価で楽しめる情報、安価でおトクなサービス情報、大型の懸賞(胡散臭いものは徹底排除!)、ネット通販・コンビニ・企業等のセールやキャンペーン、電子決済・スマホ決済のお得なキャンペーンやクーポン情報、スマート家電、AIスピーカー、Bluetoothスピーカー、ラジコ、定額音楽サービス(サブスク)系のニュースやおトク情報を随時発信していきます。
また、管理人がオススメのアプリや便利グッズ、サービス等もお知らせしていく予定です。
※懸賞に関して…個人的な見解ですが、超著名人以外の個人のSNSのフォロー&リツイートによる現金や金券プレゼントは絶対に危険なので応募しないのが鉄則!また、超著名人でも過去に何らかの金銭や社会的なトラブルを起こしたことがある人の金券配りなんぞは絶対に避けるべし!ググりましょう!でも、個人的にはいずれもNGです!特に札束の写真を見せているようなヤツね。
あ~、収拾つかずダラダラと長くなりました。
要約すると、
暮らしが楽しくなる商品やサービス等の情報などを管理人が独自のオススメ判断で発信するサイトです。
立ち寄ってくれる皆さんが安心して閲覧できるよう、
胡散臭い懸賞、情報、サービスは出来る限り排除してお届けします。 よろしくお願いします!
また、Twitter版もあります。Web版とは異なる情報を発信することもあります。
合わせてよろしくお願いします!
「超得ニュース」は個人サイトで、ひとりで記事を書いて情報を掲載しています。極力、掲載に当たっては確認作業を行っていますが、日付や数値などで入力ミスが生じたり、記事の最終更新から時間が経ち実際の最新情報とは内容が異なっている場合もあります。(スマホとパソコンを跨った記事更新を行った際、時間設定のミスで更新時間の古い記事が誤ってアップされてしまうこともあります)
当サイトの掲載記事(記事内容が誤っていた場合も含む)における利用、およびリンク先で生じた損害については一切の責任を負うことができません。大変、お手数をおかけしますが、必ず個人にて、公式サイトにて十分に内容及び詳細の確認をお願いします。
プライバシーポリシーはこちら