このブログではアフィリエイト広告を利用しています  

【終了】カンコー学生服 1月25日はカンコー学生服の日!キャンペーン2020でJTB旅行券やAmazonギフト券など合計125名に当たる(1/31まで)

ポチっと!➩にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1月25日は カンコー学生服の日!キャンペーン!

【キャンペーン期間】
2019年12月26日(木)~2020年1月31日(金)
※賞品の発送は、キャンペーン期間終了後 2020年2月下旬頃を予定。諸事情により多少前後する場合あり。

【賞品】
JTB旅行券(1万円分)
3名

すべらないソックス(23-25cm)
22名
すべり止め付きで「すべらない」!
縁起の良いカンコーオリジナル靴下
丈:クルー丈(25cm)
色:白・紺
※色の指定は出来ません

Amazonギフト券(500円分)
100名

【当選発表日】
2020年2月13日(木)

ちなみに、なぜ1月25日がカンコー学生服の日なのかというと・・・

公式サイトより

オリジナルブランドKANKO(カンコー)は、学問の神様、菅原道真公の呼び名「菅公(カンコー)」に由来し、名付けられました。

その道真公の生まれた日、大宰府に左遷された日、そして亡くなった日のすべてが25日だったことから、毎月25日は各地の天満宮で縁日が開催されます。中でも1月25日は「初天神」として特に大切にされています。

そんな初天神の日にちなみ、カンコーでは1月25日を「菅公学生服の日」と制定。子どもたちの学業成就と健やかな成長を祈る日としました。

って、ことなんですな。

そういや、カンコー学生服と言えば拙者の地域では昔は動画のテレビCMが15秒程流れた後に、さらに15秒程、静止画で近所の取扱店の名前を文字オンリーで何店か紹介するというパターンでしたな。どこの地方でもそんな感じなんですかな?CMの中身はあまり覚えていないのに、そういう文字テロップが流れるCMだったという記憶だけが妙に残ってます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポチっと!➩にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

~終了~懸賞情報総合
スポンサーリンク
ツイートする
スポンサーリンク
超得ニュース